そらねこ日記

過去〜現在に至る #好酸球性膿疱性毛包炎 の闘病日記

まさか…副乳!?

f:id:soranekopanda:20220228234039j:plain

⏫今回はきつねさん🦊 初めて望遠レンズ(200mm)で撮りました。

 

両脇にできたコブは日を増すごとに大きくなっていく。

パッと見ただけで腫れているのが明らかに分かる。

腕を下ろすと両脇に小さめのスーパーボールを挟んでいるような感覚🎾

 

これは何かしらの病気かもしれない。

そう思って症状で検索

🔍「脇 腫れ」「両脇 しこり」

➡️結果:「乳癌」「悪性リンパ腫」「粉瘤」「副乳」

 

いや待て待て、どれもやばくない?(´ºωº`)

それと

副乳って何?????

初めて聞く言葉。

しかも何この検索候補www

縁起がいいどころか厄介でしかないんだが??

f:id:soranekopanda:20220301001327p:plain

さらに調べてみてわかったこと⏬

・女性の5%ほどに見られる

・生理と関連する場合がある(生理前や生理中に発現する人がいる)

・妊娠中、産後に発現する人もいる

・まれに悪性腫瘍に

・治療:手術による切除

jsprs.or.jp

ますます厄介なんだが???

しかもその時の自分はちょうど生理前

ネットの写真と見比べると確かに腫れ方が似ている。

まさにこんな感じ⏬

f:id:soranekopanda:20220301003633p:plain

これはもう副乳で決まりなのでは?

そうなるともう病院に行くしかないな(´-ω-`)

 

「そろそろ病院も考えよう。」

時を遡ること1年前。

足の虫刺されがなかなか治らず近所の皮膚科を受診。

しかし、この時の診察はひどいもので完全に流れ作業。

1,2分さっと見ただけ。観察というよりチラ見。

塗り薬を処方されるも当然効かず。

いくら近いとは言えもう二度と行かないと心に決めました。

 

このような経緯もあって

「今回はちゃんと診てもらえる皮膚科を受診したい。」

その一心で数日かけて探した結果、

口コミがそこそこ良い比較的綺麗な病院を発見。

早速その週の週末に受診することにしました。