そらねこ日記

過去〜現在に至る #好酸球性膿疱性毛包炎 の闘病日記

なにこれ…?

f:id:soranekopanda:20220222012128j:plain

 

⏫1/2に撮影した(初)日の出

    1/1に初日の出を撮れなかった経緯については

    後日取り上げます。

🎍2022年1月初旬🎍

おせち、カニ鍋🦀🍲などひと通りごちそうを食べて正月太りした頃

 

最初の症状は突然現れました。

脇が痒い。しかも両方。

あせもができるような時期ではないし

最近洗剤を変えたわけでもない。

まぁでもちょっと痒いくらいだしそのうち落ち着くだろう( ˘ω˘ )

 

そう思い特に気にも留めずに

5日ほど経過

 

脇がブツブツしてきた。

ニキビのように皮膚の表面がブツブツしているわけではなく

皮膚の内側に粒が潜り込んでいるような感じ。

粒の大きさとしては

胡麻 < ブツブツ < BB弾

(今どきBB弾って売ってるもんなのかな?笑)

 

さらに不思議なのが

その粒が日に日に合体していくこと。

両脇に散在していた小粒が

数日かけて中粒に集約していく。

それに伴い痒みも徐々に強くなっていく。

「これはただの湿疹じゃないかも?」

と思うようになったのはこの頃でした。