そらねこ日記

過去〜現在に至る #好酸球性膿疱性毛包炎 の闘病日記

もう二度と

今週のお題「冬のスポーツ」

 

f:id:soranekopanda:20220220151824j:image

3年前の冬。

これらからは年に1回はスノボに行くだろう

ということで

スキーウェアを購入✨

そしてバスツアーに申し込み

気合十分でスノボへ出発

 

2時間ほどバスに揺られ

スキー場に到着したが…

\\☀️雪 が な い ☀️//

オープンしているのは

人工雪で固められた1コースのみ。

脇道は芝生がこんにちは(˙◁˙ 👐 )

「ここで転んだら終わりだな…」

と思いながら氷🧊のゲレンデへ🚩

 

今回は人生3回目のスノボということで

木の葉滑り🍃くらいはできるようになっていました。

(飛んたり回転したりには遠く及びませんが笑)

 

何回か下り感覚も戻ってきた頃

スピードアップしようと

ボードの角度を少しだけ縦向きに動かそうと

反時計回りに動いた

その時

想定以上に角度が変わり

ボードとゲレンデが平行に

_人人人人人人人人_

 > 爆 速 降 下 開 始 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

完全にコントロールを失ったボードは

スピードに乗せられ

更に反時計方向へ

あまりに一瞬の出来事に体が追いつかず

体は完全に頂上方向を向き

体重は麓方向にかかり…

 

<<< ズザーッ  バタァァァァァァンッッッ!!!!!!!

 

私の体はコンクリートゲレンデに叩き付けられた。

その瞬間

尾てい骨に今までに感じたことの無い激痛が。

「あっ、終わったな…0(:3 )〜」

そう覚悟しました。

他のボーダーの邪魔にならないように

必死でコース外に向かうも

視界はホワイトアウト(雪は降っていない)

襲い来る吐き気

恐らく痛みのショックによるものと思われます。

 

しばらくするとスタッフの方が来てくださり

そのままボートに乗せられ下山🚨

しかしバスツアーだったため

病院に行こうにも車がない。

仕方なくバスの出発時間まで待ち

帰ってから病院に行くことに。

尾てい骨を負傷していたため

椅子に座ることができず

バスの最後列の5人掛けシートに

横になって帰りました_(:3」∠)_

 

帰宅後、夜間救急で整形外科を受診。

レントゲンを撮ると

尾てい骨の所に薄い線が。

ちゃんと折れてました。

 

しばらくは椅子に直で座れないため

坐骨クッション代わりに

ネックピローを持ち歩く毎日

半年たった頃もまだ

長時間座った後は骨が痛む状態が続きました。

 

まさかスノボに行ってケツの骨を割るなんて…

トラウマとなりそれ以来

スキー場に行っていません。

張り切って買ったスキーウェアは

どこかのボーダーさんが

大切に着てくれていることでしょう)Oo。.(´-`)

 

もう二度と

スノボをすることは無いでしょう。