そらねこ日記

過去〜現在に至る #好酸球性膿疱性毛包炎 の闘病日記

「好酸球性膿疱性毛包炎」になりました。

f:id:soranekopanda:20220219005545j:plain

⬆️実家にいる愛猫ちゃん


はじめまして

そらねこ と言います。

ごく普通の どこにでもいる

猫アレルギー持ちの猫好き一般人です🐈

タイトルを見て「???」

となった方もいらっしゃると思いますが

これがまさに 

今回ブログを開設した理由になります。

 

2022年2月19日現在、

好酸球性膿疱性毛包炎(EPF)」という

ちょっと厄介でうざったるい病気と闘ってます。

初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

患者数が少なく

研究があまり進んでいないことから

一般人がネットで得られる情報が

とても少ないのがこの病気の厄介ポイント(;´д`)

 

病気について書かれた

難病情報センターのリンク

↓↓

https://www.nanbyou.or.jp/entry/3209

 

この病気について知りたい人の力に

少しでもなれるように

このブログでは

発症から治療中の現在に至るまでを

ゆるっと書いていくつもりです。

 

読んでくださる方にお願いです。

ここに書く情報は

私の実体験を中心とした内容になります。

主治医からの情報やネットで調べた情報も

併せて書くこともありますが

ここの情報が全て正しい!(`・ω・´) 

というスタンスではなく

こんなパターンもあるのか φ(・ω・`) 

くらいのスタンスで

参考程度に読んでもらえるとありがたいです。

そして「もしかして自分もこの病気かも?」

と思った方は

自分だけで判断せず 病院を受診して

適切な治療を受けることをおすすめします。

 

⭐️ちなみに⭐️

各記事のトップの写真は私が撮ったものです。

趣味の写真アカウント(Instagram)もあるので

是非覗いて見てください🐈

https://www.instagram.com/aya7_pht/

https://www.instagram.com/aya_film_f3/