そらねこ日記

過去〜現在に至る #好酸球性膿疱性毛包炎 の闘病日記

ようやく皮膚科へ

f:id:soranekopanda:20220317005951j:plain

今日は季節感のある写真🌸

フォトグラファーの間では

梅+メジロメジロと呼ばれています笑

*****************

 

痒みに耐えた1週間。

待ちに待った週末がやってきた。

 

いよいよ皮膚科を受診🏥

とりあえず脇の症状について先生に伝えた。

👨‍⚕️「副乳かもしれないけど

   痒みがあるのはちょっと違うような気がするなぁ。

  両脇ってことは帯状疱疹でもなさそうだし…」

 

やっぱり疑わしいのは副乳だよね。私もそう思う。

でももし、本当に副乳だとしたら大変だ。

手術は高額だけどしないことには治せない…

どうしよう(´・ω・`)

と暗い気持ちになった。

 

先生の見解ははっきりしないままであったが

とりあえず副乳疑いということで

乳腺外科への紹介状を用意された。

 

大きな病院の乳腺外科となると診療時間が平日の午前中だけ。

土日休みの会社員の私は半休を取るしかないので

ちょっと辛い笑

脇のために有給を使うことになるなんて☹️

 

 

💊今回のお薬💊

処方薬は2つ。

f:id:soranekopanda:20220317012623p:plain

・エクラークリーム:副腎皮質ホルモン剤

 腋窩に1日2回 抗炎症作用、湿疹かぶれの薬。

・ベポタスチンべシル酸塩錠:抗アレルギー薬。

 朝夕食後 1錠ずつ

痒み止めだけ処方される結果に😟

 

***********************

次回

そらねこ、初の乳腺外科へ